「ゆめみるケモノ」

ちょっと不思議なお話や、お菓子にまつわるショートストーリーを掲載します。

2017-08



更新再開します。

そろそろ更新の再開をしようと思います。

いらずの猫 七

春の海は静かでゆったりとしていて、一年でいちばん優しい感じがします。

春の海

今年の春は二回も海岸に出かけました。
いや、たぶんもう一回ぐらい行くような気がします。


「続きを読む」でお話を読んでください。
作品一覧はじめての方へ

続きを読む »

いらずの猫 六

ほんとに春になってしまいました。

PICT0311.jpg

大阪湾の南の端の淡輪という海岸の浜辺でお弁当を食べました。
海はびっくりするほど澄んでいて綺麗な若葉色のアオサがたくさん打ち寄せられていました。
あんまりにもおいしそうだったので口に入れると、砂で口の中がじゃりじゃりになりました。
それでもやはり春の味がしたのです。


「続きを読む」でお話を読んでください。
作品一覧はじめての方へ

続きを読む »

いらずの猫 五

自転車を盗られるとどうしてあんなに凹むのか。

PICT0303.jpg

子供のときのようにチャリンコ命じゃないし、それほど大切に扱っているわけでもないのに、何だか自分の半分ぐらいを持っていかれたような気がする。

どうしてかな‥‥

「続きを読む」でお話を読んでください。
作品一覧はじめての方へ


続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

北崎白彦

Author:北崎白彦
長く続けて行くというのは決めているんですが、どれくらいの方に読んでいただけているのかと思うと、とにかく寂しいです。
コメントご感想頂けるとたいへん嬉しいです。

祝祭日はお休みいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

